ラブライブとラブライブサンシャインを観て

どうもこんばんは。

 

今日、ラブライブサンシャインの劇場版を観てきました。

すごく良かったです。

 

 

2月に「ラブライブ」と「ラブライブサンシャイン」を観ました。

どちらもとても人気のあるコンテンツでしたが、自身で少し避けていました。

ですが、2作品を観て避けていた自分を恨みました。

 

観ての感想は「熱い、そして美しい」という感覚でした。

2作品とも「自身の高校の廃校危機から救う」、「そのためにアイドル活動を始める」、「ラブライブへ出て優勝を目指す」という部分は共通しています。ですが、そこを含めてそれぞれの作品の深さがありました。

 

また、キャラクターそれぞれの葛藤、克服といった部分もあり「前へ進む」という強い気持ちを観ていて感じました。

 

そして、「μ's」と「Aqours」のグループとしての考え方。これが自分の中で一番美しく感じましました。

 

μ's」として終わる、「Aqours」として続けていく、ここにあるのはそれぞれの「意思」。美しくあり、とても感動しました。

 

いろいろ感想を伝えたいですが、言葉にするのが難しいです。ですが、それぐらいこの「ラブライブ」と「ラブライブサンシャイン」を観て良かったと思いました。

 

 

ほとんどの方はラブライブを観ているかと思います。

まだ観た事がない方は是非「ラブライブ」と「ラブライブサンシャイン」を観てください。

 

本当に「ラブライブ」、「ラブライブサンシャイン」を観て良かったです。

 

では、また次回。