オススメ漫画紹介 その3

どうもこんばんは。

 

また間隔が空いてしまいました・・・

 

 

今回のオススメ漫画は、

 

風都探偵」(佐藤まさき作画)です。

f:id:NaKaMaRu26:20190225012044j:plain

 

仮面ライダーファンの方ならこの題名を聞けばすぐあの作品とわかるでしょう!

そう!平成仮面ライダー11作品目である「仮面ライダーW」の続編作品となっています。

 

仮面ライダーW」は風都を舞台に私立探偵である「左翔太郎」と相棒の「フィリップが「二人で一人の仮面ライダー」としてドーパントと戦い、風都を守る物語です。

現在活躍している菅田将暉さんのデビュー作でもあります。

 

テレビシリーズ放送当時は私自身、リアルタイムで見ていました。

ライダーのデザインもストーリーも良く、ハマって見ていました!

今まで無かった「二人が主人公」というのも斬新でした。

 

そんな「仮面ライダーW」の続編である「風都探偵」、時系列としては「仮面ライダーW」最終回の後の物語になっています。

 

風都にある「鳴海探偵事務所」。その探偵事務所の探偵である「左翔太郎」が夜に謎の少女と出会います。その後、事務所へ依頼人から「魔女を探して欲しい」という依頼が入ります。

翔太郎は依頼のため、調査していきますが、調査の中であの時の夜に出会った少女と再び会うことになります。

少女の名前は「ゆきめ」。しかし、彼女は自分の名前以外の記憶を失っていました。そして彼女には「裏風都」と呼ばれる異空間を行き来できること、壊れた「ガイアメモリ」を所持していることと、新たな異変が風都に起こって行きます。

 

風都探偵」は単行本が現在4巻まで出ています。1巻で1つの話が完結するのでとても読みやすいです。

そして漫画ではありますが、当時のテレビスタッフが参加しているので、テレビシリーズ同様、笑いありシリアスあり熱い戦いありと読み応えのある作品となっています。

 

登場人物もメインの2人以外に鳴海探偵事務所所長の「鳴海亜樹子」や風都警察署の刑事で「仮面ライダーアクセル」に変身する「照井竜」、その他多くのテレビシリーズに出ていたキャラクターが登場します。中には「このキャラクターが出てるのか!」というのもあります。

 

また、「仮面ライダー」といえばライダーと怪人との戦闘シーンですが、テレビシリーズさながらに迫力ある絵になっています。

 

テレビシリーズの正統続編とあり、テレビシリーズを観ていた方ならハマること間違いなしです!テレビシリーズを観た事がない方でも作品設定をしっかり説明してくれているので戸惑うことなく読み進めることができると思います。

 

この「風都探偵」で「仮面ライダーW」を世界観を是非味わってみてください!

 

 

私のブログを読んで「風都探偵」に興味を持ってくれましたら幸いです。

 

 

では、また次回!