オススメ漫画紹介 その5

どうもこんばんは。

 

時期的に忙しい仕事なのでなかなか毎日更新ができていないです・・・

 

 

本日紹介する漫画はこちら、

 

f:id:NaKaMaRu26:20190303004653j:plain

 

高嶺の花なら落ちてこい!!』(夏目あやの作)です。

 

この漫画は個人的にオススメです!

この漫画に出会ったのはアニメイトでの「表紙買い」でした。

好きな絵柄で買ってみたら面白くて読み続けています。

 

この漫画はガンガンコミックオンラインで連載されており、現在単行本が7巻まで発売されています。

・・・今はネットで漫画読めるし、デジタルコミックならかさばらないですし、タブレットスマホがあればいつでもどこでも読めるから便利ですよね。

自分は実物を買うことにこだわりを持っているのでデジタルコミックにすることはないかもですね。

 

話が逸れてしまいましたね・・・。

あらすじですが、

 

容姿端麗・頭脳明晰、人望も厚い学校の人気者な「白石幸太」。女子からも行為を寄せられまくっていて、女子の誰もが白石を好きになり、恋に落ちるのですが、同じく容姿端麗・頭脳明晰で人望も厚い、まさしく高嶺の花な「黒河香里」。彼女には「イケメン癖」という反射的にイケメンな行動をとってしまうという癖を持っていました。それによって白石は恋に落とすではなく、恋に落とされるといういままでとは真逆の状態になってしまいました。

初めてのこいに戸惑いながらも黒河のイケメン癖を直すため、デフォルトは男前だが黒河のイケメン癖の前には乙女モードになる「紺野裕也」、自称白石のライバル「青山賢人」、お金持ちで黒河と同じだが黒河の前でのみ「イケメン癖」が出る「桜井凛子」といった濃すぎるキャラクター達と関わりながらの生活が始まっていくのです。

 

ジャンルとしては「ブコメ」ですが、「ヒロインが主人公に恋する」ではなく、「主人公がヒロインに恋する」というところが普通のラブコメとは違うところですね。

事あるごとに黒河の「イケメン癖」が出てそれにときめく白石や濃すぎる周りに突っ込みを入れまくる白石など、コメディーあり、白石の黒河への気持ちや徐々に白石が気になっていく黒河などのラブもしっかりあるのですごく「ブコメ」しています!

もちろん、白石と黒河だけではなく、紺野や青山、桜井のこともピックアップされているので、読者の好きなキャラクターができやすくなっているのもポイントです。

 

変化球であり、直球でもある「高嶺の花なら落ちてこい!!」、是非読んでみてください!

 

このブログで興味を持っていただけたのなら幸いです。

 

では、また次回。