AGRS(アジルス)について

どうもこんばんは。

 

本日は私のお気に入りのキャラクターについて紹介します。

 

 

そのキャラクターとは、

 

AGRS(アジルス)』です!

 

この画像を見てください!

 

f:id:NaKaMaRu26:20190228230715p:plain

 

カッコイイですよね!

 

この『AGRS(アジルス)』というキャラクターですが、声優の杉田智和さんがパーソナリティーをしていますネットラジオ、「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」内にて誕生したキャラクターです。

 

そもそも『AGRS(アジルス)』が誕生した経緯は、杉田さんがラジオ内にて「進化というか変化、革命を起こすべく」考えられたシステムとして考案されたとのことです。

(『AGRS(アジルス)』の名前の元ネタは杉田さんの友人のあだ名だそうです。)

 

ちなみに、『AGRS(アジルス)』の正式名称は、

 

A-Automatic

G-Game(Genocide)

R-Revolution(Relief)

S-System

 

となっています(カッコ内はアーケードゲームLORD of VERMILION」内での名称設定になります。)

名前もカッコイイ!

 

キャラクターデザインに関しては当初、設定はなく、アニゲラリスナーからのイラストでこんな感じ、あんな感じとイメージされていました。

その後、「LORD of VERMILION」参戦にあたり、イラストレーターの「哉ヰ涼(かない・りょう)」氏によりキャラクターのデザインがなされました。

 

最初期はラジオ内だけでしたが、上記にもある「LORD of VERMILION」参戦に始まり、現在ではトレーディングカードゲームの「バトルスピリッツ」やスマートフォンゲーム「白猫プロジェクト」、「コトダマン」、「サーヴァントオブスローンズ」に出るなど幅広く出ています。

スゴイ!

 

AGRS(アジルス)』と私の出会いは上記にも書いています「アニゲラ」、「LoV」でした。

初めて「LoV」でアジルスを使ったときの衝撃は今も忘れられません。声と躍動感のある動き、元ネタ全開のセリフ、あっという間に魅入られてしまいました。

 

残念ながら、「LoV」以外のコンテンツで出ているアジルスに触れているのは「サーヴァントオブスローンズ」だけで他は手を出せていません。

 

ですが、アジルスのキリッとした目、右手の手甲、スラッとした体躯、素敵な声、圧倒的な存在感、どれを取っても『AGRS(アジルス)』は素晴らしい存在です。

 

f:id:NaKaMaRu26:20190228230740p:plain

 

気持ち悪いですね、自分…

 

ま、まあ、それだけ『AGRS(アジルス)』は素敵なキャラクターということなんです!

 

 

是非、『AGRS(アジルス)』に興味を持って頂けましたら、参加しているコンテンツに触ってみてください!

 

 f:id:NaKaMaRu26:20190228230807p:plain

 

では、また次回。